友人-Aの元気が出るブログ

友人-Aの元気が出るブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
苦しいときの頑張り方
 今日はつらい時、中々結果、先が見えない時の自分なりの頑張り方について書こうと思います。

 人ってつらい時、自分に自信を失ったり、この苦しみが永遠に続くような気持ちになって、どんどん落ち込んでしまいます。

 こんな時、こう考えてみたらどうでしょう。

 自分は今、大きな山を登っていて、前は山道が見えるだけです。でも、その分登りきった時には、素敵な景色が待っています。高い山であればあるほど、登ったときの感動も大きいものです。あともう少し、もう少し、一歩ずつでも頑張って進みましょう。そして、たまには歩いてきた道を振り返って、一休みしましょう。気持ちが楽になると思います。必ず霧が晴れる時がやってきます

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

| 未分類 | 22:16 | コメント:5
裁判所事務官一次合格!
 今日は、この前東京で受けた裁判所事務官の合格発表の日でした。おそるおそる裁判所のホームページ開いてみたところ、

 合格していました!!

とりあえず、罰ゲーム阻止へ一歩を踏み出すことが出来ました♪今から面接対策やら、また東京へ行かないとやなとか憂鬱な面もありますが、前向きに頑張って行かないとなと思っています!
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
東京へ!
 つい先日、裁判所事務官の試験を受けるため、東京に行ってきました。みなさん応援ありがとう!手ごたえはそんなになかったのですが、受かっている事を祈ります。落ちれば、おそろしい罰ゲームが待ってます。あー、怖。

 まあ、試験はさておき、東京へ行って、まず驚いたのが、電車の路線の数ですね、
 「なんじゃこりゃ、ほんまにこんなに駅必要なんか?」
と正直思いました。

 次に、驚いたのが、当然といえば当然なんですが、高層ビルのおびただしい数です。大阪も東京に比べたら、一地方都市なんだなと改めて思い知らされました。

 俺は、果たして東京で暮らしていけるのだろうか、向こうには残哲欧君がいるので、楽しくはなりそうですが、一日で大阪シックに落ちいった友人Aでした。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
メダル獲得!!
 大会前、誰がこんな状況を予想できたでしょうか。23日までの日本のメダル獲得数は0。

 しかし、ついに日本がメダルを獲得しました!しかも金メダルです!

 荒川選手おめでとうございます。そしてありがとう!!

 荒川選手の滑りは終始楽しそうでした。何事も楽しめるだけの余裕を持つ事が大事ですね、そしてそれに伴う努力。素晴らしいです。

 そして、やはり一番よかったのは、演技を終えた時の彼女の笑顔ですよね。あの瞬間、彼女の満面の笑み(実際は安堵の表情だったそうですが)を浮かべた瞬間、会場の人たち、テレビを通して応援していた人たち、何万人の人たちを笑顔にしたことでしょう。みなまるで自分の事のように自然に笑顔があふれたはずです。人々の心を一つにした笑顔、素敵でした。

 彼女は演技後のインタビューで、無欲だったのがよかったと言っていました、それがあの楽しそうな演技につながっていたのですね。メダル、つまり結果を意識するのではなく、今を意識した。

彼女はまさに時を支配していたのですね。

そんな瞬間を人は何度起こせるのでしょうか。素晴らしいです。

 インタビューではさらに、周りの人の応援、特に両親の今までの応援のおかげだと言っていました。本人の努力はもちろんですが、やはり人と人とのつながりがあってあれだけのパワーを生み出せたのだなと思いました。やっぱりオリンピックはいいですね。

 今日は、このめでたい出来事に便乗してみんな酒を行って、大きなパワーを生み出して参ります^^
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
カキに注意!!
 一月が早くも終わりましたね!先週、焔火君は小説更新できなかったみたいですね。僕も非常に楽しみにしていたので、残念です。
忙しいみたいですが、今週中には更新してくれるでしょう、期待して待つことにします。

 僕は、先週親から間接的にノロウィルスをもらってしまい、先週末はぐったりしてました。今も体調は若干おかしいですが、大分回復しました。今まで生きてきて、38度出た事なかった僕でさえ、38度6分まで熱が上がりました。
 
 ノロウィルスおそるべし!!

 ノロウィルスとは何かというと、カキに含まれている可能性が高いウイルスで、感染すれば、嘔吐、発熱、下痢を引き起こします。初期症状としては、僕の場合、特に吐き気でしたね。
ウィルスは加熱すれば死ぬので、鍋で食べる分には問題ないですが、生ガキは注意が必要です。やっかいなのは、ばい菌ではないので、カキ内で一定の量から増える事はなく、新鮮さは関係しないところです。
 感染経路についてですが、詳しくは分かりませんが、僕の場合、親が懐石でかきを食べ、感染し、その看病をしていたらうつりました。医者の話では、ノロウィルスは便から排出されるので、おそらくお風呂か、洗濯物関係で移ったのではないかと思われます。もちろん空気感染もあるかもしれませんが。

 最近新聞でもカキの食中毒で営業停止になる事件がありましたよね。下手すれば一ヶ月ほど働けなくなるので食品関係の店に働いてる方は特に気をつけて下さいね。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

友人-A

Author:友人-A
友人-Aの元気が出るブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
