友人-Aの元気が出るブログ

友人-Aの元気が出るブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
初告白
 みなさんこんにちわ!ついに梅雨の季節がやってきてしまいましたね。蒸し暑いわ、髪の毛セットしにくいは最低な季節ですが、雨自体は家にいるときは好きですね。雨が地面を打つ音で心が落ち着くっていうか、不思議な気分になれるからです。

 まあそんなことはさておき、今日はちょっと変わって初めての告白について書こうと思います。
 僕が、初めて告白したのは、高1の冬でした。相手は同じクラス、同じ部活の女の子でした。好きになったのは、高1の秋、紅葉が色づいてきた頃でした。クラスの席替えで、僕と彼女は前後になったのをきっかけによく話すようになり、僕は彼女の笑顔がとても好きでした。
 しかし、僕はそれまで女の子に対して奥手で、告白するなんて考えたこともありませんでした。でも、だんだん自分の気持ちを相手に伝えたくなり、毎日一日の授業が終わる度に、声を掛けて誘いたいなとは思うのですが、なかなか行動に移せません。
 そして、そのような事を繰り返しているうちに、遂に二学期最後の日になりました。僕は意を決して、部活終了後、部活の女友達に彼女を校内のある場所に呼び出すようにお願いしました。そこは、ありきたりですが、人気が少ない、大きな木の下でした。彼女が来るまでは緊張しまくりでした。言う言葉を何回も頭に繰り返してみたり、人が来るたび、なんか探しもんしてる振りしたり、大変でした。
 そんなことをしてる間に、遂に彼女はやってきました。僕の頭の中は緊張で真っ白になり、今まで考えてたセリフなど言う余裕は全くなく、
告白はすごいシンプルなものでした。
 「好きです、よかったら俺と付き合ってください。」
彼女も奥手だったので、一瞬とまどったものの、
 「うん。」
って言ってくました。その時の感動は今でもよく思い出せます。帰りは手をつないで帰りましたが、女の子と手をつなぐのも初めてだったので、すごい気持ちが高ぶって、幸せでした。後から聞いたのですが、お互い両思いだったみたいです。
 
 長々と恥ずかしい内容を書いてきましたが、この頃の純粋な気持ちをたまには思い出すのはいいことだと思います。今は、付き合うにしても相手の外見だったり、年だったり、様々なことを考えて付き合うか決めているところが誰にもあると思います。あの頃のように純粋に相手の事をまるごと好きになれたらなと。
 実際は無理かもしれないですが、たまに振り返ることで今の自分を見つめなおすことができます。今が一番大切であり、人にとっていい思い出、思いだいたくない思い出、さまざまあると思いますが、過去があって今の自分があることを忘れないようにしたいですね。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
前向きに!!
 久々に日記を書きます!先日司法試験二次試験の合格発表がありました。残念ながら今年も落ちてしまい、かなりショックでした。
 しかし、勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなしです。今年の1年の勉強に見直すべき点があるのだと思います。とりあえずは反省しながらも、早く働いて親を安心させたいとも思うので、来年はどうするのかを今考えています。
 
 今は久々に息抜きということでしたいことをしています!ゲームを心いくまでしたり、飲みに行ったり、先日は焔火君にもご馳走になり、結構元気が出ました。本当に彼には感謝しています。
 
 残哲欧君の日記にもありましたが、ディープインパクトは本当にすごいですね!感動しました!!彼なら無敗の三冠馬になってくれるでしょう!個人的には今でも十分ですが、スタートをもう少し頑張っていい記録を残して欲しい!菊花賞は関西であるので、歴史的瞬間を見にいくつもりです^^斬哲欧君、忙しいやろうけど、行けたら一緒に見に行きましょう!
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

友人-A

Author:友人-A
友人-Aの元気が出るブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
