友人-Aの元気が出るブログ

友人-Aの元気が出るブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
罰ゲーム第2弾
 本日、横断歩道でほふく前進をしました。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
日々の生活を離れて
 最近は本当に暑くなりました!駅まで歩くだけで汗でぼとぼとになります。けれど、私は、幸せな思い出がたくさんある夏が大好きです。
 
 今日は親父と山登りに行ってきました。その中で、日々の生活を離れることで気付く事がありました。
 まずはですね、山の中で歩くことで不思議と心が穏やかになりました。すれちがう人たちとは自然に挨拶を交わすことができます。見知らぬおじさんと少々話し込みました。その人は市内から来ているそうで、バードウオッチングが趣味で色々な鳥の話を聞きました。日々の生活の中では中々ないことで、新鮮でした。
 次に、山歩きには人それぞれのペースがあります。親父に比べるとやはり自分の方が幾分元気です。でも、それに合わせて歩く事で、なんか単純なことなんですけど、一体感が生まれるっていうか、なんかよかったです。一人で歩くのは勉強と同じで自分との戦いですけど、二人で歩く、同じ目的をもって行動する機会は、親父とはなかなか持てないので、たまにはいいもんだなと思いました。
 そして、こんな風に日常を離れることで色々なことを考える事ができます。自分自身のこれからのこと、親友達の事、大切な人の事、考えることができました。色々山登りと重ね合わせて考えました。司法試験で言えば、今は遠くに見えてるけど、歩いてみると結構近かったりするんかな、もうちょっと歩いて見たら景色変わってくんのか、今は坂道ばっかやけど、たまには下り道があんのか、なんてね。
 一つ気付いた事は、どんな急な坂を登っていてしんどくても、その中ですごい綺麗な景色が見える事があるんだなって、一見険しい山道でも振り返れば絶景やったり。最近落ちてからはへこんでて、あんまり楽しめてなかったけど。そんな景色を見逃さないようにしなアカンなって。めっちゃもったいないことしてたなって。ほんで、そんな景色を一緒に見れる、見てくれる人がいたら素敵な事だなと思いました。
 
 たかが山登りですけど、色々考えてしまいました。みなさんもよかったら何でもいいんで、たまには日常を離れてみてください。何か発見があるかもしれません^^
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
理想の女性!
 おはようございます!梅雨といいながら雨が全く降ってなかったので水不足心配でしたが、最近は雨がよく降り、ホッとしています。

 今日は、「理想の女性」という事で書き込みをしたいと思います。
 みなさんにもそれぞれ理想の女性像というのがありますよね。例えば、料理が出来る、顔がかわいい、スタイルがいい、性格が穏やかであるなど様々です。言い挙げればきりがありません。
 私にも当然理想像があり、顔はかわいい方がいいし、性格もいい方がいいし、家庭的な人がいいです。
 しかし、現実は違いますよね。家庭的な方がよくても、そうでなかったり、性格が穏やかな人がよくても、プライドが高く、ちょっととげがあったり。それでも、理想と違っても、人は恋に落ちる。だから恋愛っておもしろい。付き合う中で相手のいいところを見つけたり、弱点があれば、補ってあげることができる。これは相手を愛する気持ちがあればこそ出来る。恋愛をする事で、お互いを思いやり、成長をする事が出来る。人間的に成長したいのなら大いに恋愛すべきだと思う。
  
 ちょっと話しがそれましたが、何が言いたいかというと、も人それぞれ理想の女性像を持つのは結構ですが、それを相手にあまり要求しないで欲しい。人を愛するということは、相手に自分の理想を求めることではなく、理想と現実のギャップを受け止めて埋めてあげる作業なのだから。
 これを自分の中で意識することで、結構人に優しくなれるのではないかと思います。
 
 お互いが相手を思いやり、お互いが幸せを感じることができること、それが一番大事ですよね。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

友人-A

Author:友人-A
友人-Aの元気が出るブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
