友人-Aの元気が出るブログ

友人-Aの元気が出るブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
新たな一歩!
 八月も後四日になり、いよいよ夏が終わりますね。めいいっぱい夏を満喫した人も、やり残したことがある人も残りの日々を有意義に過ごして欲しいと思います。

 今日は、私の友人が、自分のやりたいことを見つけるために会社をやめ、新たな一歩を踏み出しました。その友人の激励、また、同じような人たちの気持ちが前向きになる話ができたらいいなと思っています。

 上の友人のように、今の自分の状況から抜け出して、一歩を踏み出す事は非常に勇気がいることです。私も今受験生ということで社会から外れた場所にいるので、実際動いてみて後悔したらどうしよう、本当に自分にやりたいことをやり通せるのか、様々な不安感が自分に降りかかります。これはそういった事をしたことがないと本当のしんどさは分からないと思います。
 その中で、今の自分を変えようとその一歩を踏み出した友人を私は尊敬しています。

 もし、今の自分の状況に不安を持っている人、自分の周りと自分を比べて落ち込んでします人がいるなら、
 「人の花を咲かせる時はそれぞれ違う」
 自分が、花開く、満足する自分になれるのはもっと先だと自分の事を信じてあげて欲しいと思います。どんな世界でも、20歳で脚光を浴びる人もいれば、60歳になって光を放つ人もいると思います。ただ、大事な事は、自分を信じてあげること、自分を大好きになってあげる事だと思います。そうしていれば、どんな結果になろうと満足できるんではないでしょうか。

 うまくまとめれていませんが、この話で景色が少しでも明るくなる人がいれば光栄です。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
罰ゲーム第3弾『黒い恋人』
 第2段に続いて、第3段の罰ゲームも私がやることになってしまいました。ガストにある「漢字検定」なるもので焔火、ODENに大差で負けました。漢字には全く自信をなくしました。
 
 罰ゲームの内容は、当初はコンビニに行って飲ませたいものを買って飲むと言う形でしたが、コンビニで品選び中、ODENの、
 「二つを合成した方がおもろいんちゃう?」
の一言により、事態は激変しました^^;
 その結果、黒酢とトマトジュースを混ぜた「黒い恋人」なる作品が誕生しました。
 僕は、黒酢は飲んだ事はなく、いけるかなと思っていましたが、匂いがなんとも言えないもので、まさに地獄でした、飲んだ後は若干壊れてました。
 画像は焔火が作成したもので、黒酢なんてもう飲みたくもありません。この画像にはなんともいいい難い腹立たしさとくやしさを感じており、昨日は夜も眠れませんでした笑。
今度は焔火に飲ませたいと思うので、みなさん期待していてください。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

友人-A

Author:友人-A
友人-Aの元気が出るブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
