友人-Aの元気が出るブログ

友人-Aの元気が出るブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
・・・・・・
返事がない。ただの屍のようだ・・・
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
緊急警報発令!!
 ウー、緊急警報発令(。。)!!
 日本シリーズ、阪神まさかの三連敗!?
 僕と残哲欧は第五戦のチケットをオークションで落とし、所持。
その値段はペアで4万5千円!!
 もし、明日負ければ・・・

 いやいや明日こそやってくれるはず!

 阪神タイガース気合だぁ!
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
日本シリーズ開幕!
 ついに日本シリーズが始まりました!昨日はバイトに行っていたので、テレビ観戦はできませんでしたが、試合は10-1と大差で阪神が負けていたので、ある意味見なくてよかったです^^;

 今日は、バイトがないので、今からテレビの前にかじりつきます^^。僕は、第五戦、斬哲欧とともに甲子園に行く予定なんで、何としても今日から4連勝して、日本シリーズ制覇の瞬間をこの目に収めたい!
 
 今日の先発は安藤!頑張れ!!
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
一から始める
 今日は、バイト初日でした。仕事も人間関係も一からなので、緊張と集中の連続でしたが、教えてくれるクルーのみなさんもいい人ばかりで、楽しいバイトになりそうです。

 以前のバイトではリーダーをしており、教える側の人間だったのとは違い、教えてもらう側に付いた事で、色々発見がありました。
 「あっ、この人すごい丁寧だな。」
 「この人はちょっとしゃべるのが早いな。」
 などなど、緊張しながらも色々な事を考えてました。

 まあ今日の一番の発見はさすがはテーマパーク、接客レベルの高さ、心配りがすごいなと思いました。今日は疲れているので、詳しくは書きません^^;

 とりあえず最近毎日充実していて、いい感じです。
あー、もう眠たい、おやすみなさい。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
アメリカの弟から
 今日はアメリカでトリマーの修行を積んでる弟から僕の携帯に国際電話がありました。
 みなさん知っていましたか?国際電話の場合、番号の前にプラスのマークが入っているんですね。今日初めて知りました。

 弟は先週から二度目のアメリカに勉強に行っているんですが、
 「どうや、もうなれたか?」
って聞くと、ちょっと元気なさそうに
 「んー、まだかなあ。」
と一言。
 
 二度目の海外と言う事で、初回のような緊張はしないものの、上の人との人間関係が難しいようです。上の人はアメリカ人ではなく、日本人です。弟も結構そうなのですが、それ以上に気分屋の方のようで、自分が二人いるみたいでしんどいと言っていました笑。
 アメリカで働くとしゃべないので、しんどいと思うのが普通の感覚だと思うのですが、弟曰く、仕事の拘束時間は長いものの、アメリカ人との人間関係は、日本人と比べて繊細ではないし、何言ってるかわからない事で逆に気楽な事もあり、働くのは日本より気分的には楽だと言っていました。それに、日本人はアメリカ人に比べてよく働くらしく、結構優遇されるみたいです。まあ、勉強で行っているので、給料はまだもらっていませんが。不思議なもんですね。

 とりあえず、弟のストレスたまっているのが、声からはっきりわかったので、ただひたすら不満を聞いていました。やっぱり向こうでは、不満をもらす相手がいないのが、一番つらいみたいですね。
 後はおみやげの話や、あいのりどうなってるか等の話をして、最後に励まして電話を終えました。

 弟からの話は結構新鮮な感じを受けることも多いので、また機会があれば、その話をしていきたいと思います。
 
 「頑張れ!」
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
今日はオリエンテーション
 ふー、疲れました!
 今日はUSJのオリエンテーションに行ってきました!
 
 研修の内容はお話できませんが、とにかくパーク中を歩き回ったので、非常に疲れました。しかし、やっぱりテーマパークだけあって、お客様はとても楽しそうで、こちらもあくさん元気をもらいました!自分を磨くためにも、自分もこの職場でたくさんの感動をお客様に与える存在に一日でも早くなりたいものです。

 今日は6時に研修が終わり、帰りには予備校で勉強してきたので、くたくたですが、久々にたくさんの人たちと接して有意義な一日になりました。

この調子で、明日も充実した一日を送りたいです^^
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
美容室
 先日、美容室に行ってきました。来週からUSJでバイトすることになったので、髪型をさわやかにするためです。

 そこで、いつも感じる疑問。
 美容師さんがよく言う決まり文句、
「痒いところはございませんか?」
 僕はたまにあっても
「大丈夫です」
 と言ってしまうのだが、あの部分がかゆいとか言う人はいるのだろうか?今まで自分は聞いたことはない。
 美容師さんも半場ないと言うのが決まってるものだと考えているはずにちがいない。
 今度、一度言ってみることにしよう。
  
 次は、散髪が終わった後、美容師さんは熱心にセットしてくれるが、大概あまり気に入らない。早く帰って自分でこの髪の長さでセットし直したいと思っているのは僕だけだろうか?
 セットが終わり、頭の後ろにも鏡を持ってきてくれて、
「こんな感じでいかがでしょうか?」
と言われる。
 しょうがなく、作り笑顔で
「オッケーです」
と答える。
 僕はあの間があまり好きではない。
 
 なんとなく日々感じることを綴ってみました^^;
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
パソコン購入!
 えー、先日7年使い続けたパソコンというより家族で使っていたので、正しくはファミコンが壊れたので、焔火について来てもらい、日本橋に買いに出かけました。
 
 僕自身は全くコンピューターにうといので、ほとんど焔火に決めてもらいました。予算があまりなかったので、デスクトップにすることになりました。
 新たなパソコンはかなりハイスペックなもののようで、これからはこのHPにもすいすい来れるので非常に嬉しいです。
 
 彼にはわざわざ家にもきてもらって、組み立てたり、使いやすいようにしてくれて、ほんまに今日は焔火様様の一日でした。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
紅葉までもう少し
 昨日もまた山登りに行ってきました!来週からバイトなので、当分行けなくなりますが、この時間は、僕にとって最近大切な時間になっています。
 みなさん最近どんぐりとか見た事ありましたか?僕も昨日久々に見て、小学生の時に、コマややじろべーを作った事を思い出して、すごい懐かしかったです。
 やっぱり涼しくなってきたせいか、人もたくさんいてすれ違う人たちとの挨拶も50は下らず、山も紅葉に向けて、にぎやかになってきてます。
 昆虫も移り変わりを見せており、山頂までの途中にある、府民の森には、たくさんのトンボがいて、指を上に向けておけば、一匹くらい止まるのではないかと思うほどでした。
 
 山の一部では、紅葉がみられる所もあり、あと3週間もすれば、すっかり山の景色は一変すると思います。日本は、幸福にも季節を味わえる恵まれた国ですから、これからみなさんもどんどん自然を満喫しに行きましょう(^^)
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

友人-A

Author:友人-A
友人-Aの元気が出るブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
